(G)I-DLEスジン側「いじめ疑惑事実ではない…法的措置取る」

 【NEWSIS】女性アイドルグループ「(G)I-DLE」のメンバー、スジンが暴力を伴ういじめをしたという疑惑について、所属事務所が事実でないと否定、虚偽事実の流布に対し法的措置を取ると警告した。

 所属事務所キューブ・エンターテインメントは21日、スジンのいじめ疑惑について、「まず、オンライン上で拡散している『(G)I-DLE』スジン関連の書き込みについて本人に確認した結果、書き込んだ人物はスジンの中学時代の同級生の姉で、スジンと同級生が電話でけんかしているのを横で聞いたこの人物がスジンと電話を続け、互いけんかした事実はある」「しかし、この人物が主張するようないじめなどの内容は全く事実ではないことを確認した」と明らかにした。

◆【写真】(G)I-DLE「5カ月ぶりに活動再開」

(G)I-DLEスジン側「いじめ疑惑事実ではない…法的措置取る」

 所属事務所は「今後、悪意ある目的で無分別な虚偽事実を掲載した人物には刑事告訴および会社で取り得るあらゆる措置を取る予定であり、当社は今後、厳罰に処される加害者に対してはどのような善処もないだろう」と述べた。

 自身の妹がスジンの中学校の同級生だというAさんは19日、インターネット掲示文に「(G)I-DLEスジン『いじめ』ついに破裂させる時」「世の中の人々全員が知るべき」として書き込みをした。Aさんは、スジンがトイレにAさんの妹とその友達を呼び出し、互いのほおを殴らせて、妹は「仲間外れ」とグループチャットにメッセージを送ったと主張した。

イ・スジ記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース