TWICE事務所、BLACKPINKの衣装との類似性めぐり謝罪

 【NEWSIS】女性アイドルグループTWICEが着ていた韓服(韓国の伝統衣装)が、BLACKPINKが着ていたものと似ているとして物議をかもしたのを受け、TWICE側が謝罪した。

◆【写真】女神のような美しさ誇るTWICE=SBS歌謡大祭典

 TWICEの所属事務所JYPエンターテインメントは11日、TWICEのソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)公式アカウントを通じ、「ダヒョン、チェヨンのメロディー・プロジェクトの衣装に関連し、該当の韓服は韓服業者から購入した商品だが、似ていることをきちんと認識することができなかった」とした上で「この点、心から申し訳なく思っている」とコメントした。

TWICE事務所、BLACKPINKの衣装との類似性めぐり謝罪

 さらに「デザイナーの方には状況を説明するとともに深く謝罪した」とした上で「今後このようなことが二度とないよう、よりいっそう留意したい」と謝罪した。

 これに先立ち、JYPエンターテインメントは前日午後6時に動画投稿共有サイト「ユーチューブ」公式チャンネルなどを通じ、「Switch to me by DAHYUN and CHAEYOUNGーMelody Project」の動画を公開。

 この動画はTWICEメンバーのダヒョンとチェヨンが、昨年12月31日に発売されたRAIN(ピ)とJ.Y. Parkことパク・ジニョンの曲「Switch to me」をカバーしたものだ。ダヒョンとチェヨンはそれぞれ異なるコンセプトの衣装を身に着け、多彩な魅力をアピールした。

 そんな中、ダヒョンが着ていた韓服がBLACKPINKのメンバー、ジスが「How You Like That」のミュージックビデオ撮影時に着ていた衣装と似ていると指摘された。

 実際にBLACKPINKの韓服衣装制作に参加したスタイリストは、SNSにTWICEの動画を投稿して「え? 私がやっていない私のデザインのカスタム衣装が?」とコメントし、不快な思いを表した。

キム・ジウン記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース