俳優・女優に劣らぬ演技力を誇るアイドルスター2位はD.O.、1位は?

 ASTROのメンバー、チャ・ウヌが「俳優・女優に劣らぬ演技力を誇るアイドルスター」1位に選ばれた。

 1月17日から23日にかけて七日間にわたり「演技ドル(演技+アイドル)! 俳優・女優に劣らぬ演技力を誇るアイドルスターは?」というテーマで投票が実施された。

 その結果、チャ・ウヌは得票率50%で1位を占めた。2014年に映画『世界で一番いとしい君へ』で顔を知られるようになったチャ・ウヌはその後、2016年にASTROのメンバーとして歌手デビュー。ドラマ『最高の一発〜時空を超えて〜』(KBS第2)、『私のIDはカンナム美人』(JTBC)、『新米史官ク・ヘリョン』(MBC)を通じて、視聴者に演技ドルとして深い印象を残した。最近はドラマ『女神降臨』(tvN)で主役を演じ、積極的に活動を繰り広げている。

俳優・女優に劣らぬ演技力を誇るアイドルスター2位はD.O.、1位は?

 2位には得票率48%でEXOのD.O.が選ばれた。2012年にEXOのメンバーとしてデビューしたD.O.は、2014年にドラマ『大丈夫、愛だ』(SBS)を通じて俳優活動をスタート。その後、ウェブドラマ『肯定が体質』、ドラマ『100日の郎君様』(tvN)、映画『明日へ』『純情』『神と共に』『スウィング・キッズ』など、ドラマだけでなく映画にも進出し、積極的な活動を繰り広げてきた。1月25日に除隊し、キム・ヨンファ監督の新作『ザ・ムーン』『神と共に3』などに出演することが伝えられており、期待が高まっている。

 そのほか元gugudanのセジョン、IU、元miss Aのスジらの名前が上位にランクインした。

◆海外のK-POPファンが好きな韓国のアイドル2位はEXO、1位は?

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース