IU、是枝裕和監督の韓国映画『ブローカー』に出演へ

IU

 【STARNEWS】歌手・女優のIU(アイユー)が日本の巨匠・是枝裕和監督が初めて手がける韓国映画『ブローカー』=仮題=に出演することが分かった。

 映画関係者が1日に明らかにしたところによると、IUはこのほど、『ブローカー』出演を決めて準備に取りかかったとのことだ。『ブローカー』は子どもを育てることができない人が匿名で赤ちゃんを置いていくことができるよう設けられた「赤ちゃんポスト」を通じ、かかわり合うことになった人々の物語。『歩いても 歩いても』『そして父になる』『万引き家族』などを手がけた是枝裕和監督が韓国の制作スタッフと5年余りかけて準備してきた作品だ。

◆【写真】時には少女のように、時には大人っぽく…さまざまなスタイルを着こなすIU

IU、是枝裕和監督の韓国映画『ブローカー』に出演へ

 これまでソン・ガンホ、カン・ドンウォン、ペ・ドゥナが『ブローカー』に出演すると伝えられている。

 IUはそうそうたる俳優陣と世界的な巨匠と共に『ブローカー』に合流する予定だ。

 IUはドラマ『マイ・ディア・ミスター ~私のおじさん~』『ホテルデルーナ~月明かりの恋人~』などで女優として成功しキャリアを積んできた。ネットフリックスとの短編映画プロジェクト『ペルソナ -仮面の下の素顔-』や、イ・ビョンホン監督の映画『ドリーム』でパク・ソジュンと共演するなどしてスクリーンでも本格的な活動を開始した。その後に『ブローカー』に出演するということで、映画女優としての活動領域をさらに広げることになる。

チョン・ヒョンファ記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース