EXOディオ、きょう「未復帰除隊」…兵役終えたのはシウミンに続き2人目

 【STARNEWS】男性アイドルグループEXOのディオ(D.O.、29)=本名:ト・ギョンス=が国防の義務を終えてファンのもとに帰ってくる。

 ディオは25日、約1年6カ月間にわたる兵役を終えて除隊する。除隊前の最後の休暇を取ったディオは「新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため部隊には復帰せずに除隊せよ」という指示に従い、この日「未復帰除隊」する。除隊式などは特に行わない。

◆【写真】EXO D.O & ナム・ジヒョン出演『100日の郎君様』打ち上げ

EXOディオ、きょう「未復帰除隊」…兵役終えたのはシウミンに続き2人目

 2019年7月に陸軍現役兵士として入隊し、首都機械化歩兵師団で調理兵(炊事兵)として服務した。服務中、6.25戦争(朝鮮戦争)70周年陸軍創作ミュージカル『帰還』に参加した。

 これで、ディオはEXOの中でシウミンに続き兵役の義務を負えた2人目のメンバーになった。ディオは除隊後の初活動としてSF映画『ザ・ムーン』=仮題=を選択、期待を集めている。

コン・ミナ記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース