SHINeeミンホ、ソウル大卒の実兄の写真公開「兄は運動も勉強もよくできた」

 男性アイドルグループSHINeeのミンホが17日に放送されたSBSのバラエティー番組『アラフォー息子の成長日記』で実兄について語った。

 司会者のソ・ジャンフンは「東方神起ユンホが出てきた時、SM(エンターテインメント)に情熱3大将がいると言われた。東方神起ユンホ、SUPER JUNIORチェ・シウォン、SHINeeミンホ。情熱は実のお兄さんのためだと聞いたけど…」と話を切り出した。

 すると、ミンホは「勝負欲の源は僕の兄だと言えます。兄と2歳違いですが、あらゆることが違っていて。兄の方が僕よりも勉強もできるし、運動もすごくできるし、人気も僕よりあったんです。僕が考えても僕よりカッコよかったんです」と告白した。

◆【写真】家族写真を公開したスターたち

SHINeeミンホ、ソウル大卒の実兄の写真公開「兄は運動も勉強もよくできた」

 さらに、ミンホが「人気のあるタイプなんです。母はいつも『お兄ちゃんの半分くらい見習って』と言っていました」と話すと、もう1人の司会者のシン・ドンヨプは「お兄さんはソウル大学体育教育学科と聞いたけど」と言った。

 ミンホは「僕は全校生徒の成績順で10位にも近寄れなかったです。兄はいつもそのくらいだったから…うらやましいと思う反面、ムカつきもしました」と打ち明けた。

 そして、「男女共学で、兄と同じ学校でした。『ペペロの日』(11月11日)やバレンタインデーの時、女子たちがプレゼントをくれるじゃないですか。僕は1-2個しかもらえませんでした。兄は大きな袋を持って家に帰って来ました。それもうらやましかったです」と思い出を語った。

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース