ミルクティーに炭酸飲料、ヴァンショー…体と心を癒す「フォレスト飲料」が人気

 冷たい風が吹くとき、温かい飲み物体と心を癒してくれるものはない。すでに冬にも冷たいドリンクを楽しむ「オルチュガ(凍え死んでもアイス飲料)」が一つのトレンドになっているように、最近の消費者たちはさまざまな五感満足を通じて体と心の癒しを求めている。

 ピリッとしてさわやかな炭酸から得られる快感で日常の気分をアップさせる炭酸飲料から、冷蔵庫から取り出して飲んでも風味が口の中いっぱいに広がる芳しいミルクティー、冬を代表するフルーツであるイチゴを使ったスムージー、「オルチュガ」族ではない人々も楽しむことができる温かく甘いドリンクなど、さまざまだ。

◆さわやかな炭酸で体中の感覚を呼び覚ます炭酸飲料

ミルクティーに炭酸飲料、ヴァンショー…体と心を癒す「フォレスト飲料」が人気

 炭酸のピリッと感まで加わり、飲む楽しさとさわやかな快感を高めてくれるコカ・コーラは外せない。さらによい点は、好みに合わせてさまざまなコカ・コーラ商品を選択することができるということ。カロリーに関心が高い人はゼロカロリーで負担のない「コカ・コーラ・ゼロ」がピッタリだ。究極の冷たさを楽しみながら体と心を呼び覚ましたかったら、氷のシャキシャキ感を味わえる「コカ・コーラ・フローズン」をオススメする。

◆さわやかに楽しめる甘い風味のミルクティー

ミルクティーに炭酸飲料、ヴァンショー…体と心を癒す「フォレスト飲料」が人気

 口の中で感じられる味と鼻先に伝わる香り高い風味で心身を癒してくれるミルクティーも、代表的なフォレスト飲料だ。

 「ジョージア・クラフト・ミルクティーラテ」は、世界的な紅茶の産地スリランカのウバ紅茶の風味を生かしたミルクティードリンクだ。淡泊な牛乳を加え、さわやかですっきりした味で、家でも簡単にミルクティーの風味を楽しみ、安らかさを感じることができる。最近、コストパフォーマンスが高く価格の割に量が多いことを重視するトレンドを反映し、大容量の470ミリリットル入りボトルを売り出した。

 JARDINは牛乳の風味と茶葉の深みある香りを込めた「アワティーミルク」3種を発売。アワティーミルクは、厳選した茶葉の豊かな香りとソフトな牛乳の風味をティーバッグ一つに込めた新概念のブレンドティーだ。

◆冬が旬のイチゴと氷を使ったマクドナルドのイチゴスムージー

ミルクティーに炭酸飲料、ヴァンショー…体と心を癒す「フォレスト飲料」が人気

 冬を代表するフルーツを使用し、極大化した固有の味と香りで人々の舌を楽しませるドリンクもある。マクドナルドのイチゴスムージーは、冬が旬のフルーツとして脚光を浴びているイチゴの果汁と氷を完璧なバランスでミキサーにかけてかき混ぜ、イチゴ本来の甘くてさわやかな味を生かしたアイスドリンクだ。特に、イチゴ本来の美しく赤い色で目と口を楽しませてくれる。

◆冬に飲んでこそよりおいしい、ぽかぽかのヴァンショー

ミルクティーに炭酸飲料、ヴァンショー…体と心を癒す「フォレスト飲料」が人気

 「オルチュガ」がトレンドだと言うが、冬になると温かいドリンクが頭に浮かぶものだ。特に、冬に飲んでこそその深い味と温かさで心身をリラックスさせてくれるヴァンショーは欠かせない。

 Angel-in-us Coffeeが売り出したチェリー・ヴァンショーは、甘いチェリーとさわやかな赤ワインが出会い、濃厚で深い味を楽しめるドリンクだ。

 Caffe beneは寒い冬を温かく甘く過ごしてほしいという思いから、「甘い冬、温かい私たち」というメッセージを込めた冬限定メニューを売り出した。

 A TWOSOME PLACEのシグネチャー・ヴァンショーは、毎年冬に紹介する代表的なシグネチャー・ドリンクで、赤ワインの深い味と甘いフルーツの香りが調和をなしているのが特徴だ。

◆今夏CM界でホットな韓国スター2位は防弾少年団、1位は?

キム・ギョンヒ記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース