IUがアルバム発表へ 27日に収録曲を先行リリース

【ソウル聯合ニュース】韓国女性歌手のIU(アイユー)が5枚目のフルアルバム発売に先駆け、27日に同アルバムの収録曲「Celebrity」を先行リリースする。所属事務所が15日、発表した。

 所属事務所によると、新曲は聴く人に活力を与えるような明るく軽快でポップなサウンドで、IUが初めて試みるジャンルの曲。新譜発表は昨年5月に発売したデジタルシングル「エイト」以来となる。

IUがアルバム発表へ 27日に収録曲を先行リリース

 この日公開されたティーザーイメージにはピンクのドレスを着たIUが1980年代の映画のポスターを連想させるような姿で写っており、華やかでレトロな雰囲気が漂っている。

 第35回ゴールデンディスクアワードのデジタル音源部門で大賞を受賞したIUは今月9日の授賞式でニューアルバム発売を発表した。アルバムについて「応援のメッセージをたくさん盛り込んだ」とした上で、「心が疲れてしまった方々を少しでも元気づけることができるよう真心を込めた音楽をお聞かせしたい」と語った。

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース