「初めて試みる音楽」 IU、27日に新曲公開

IU

 【edaily】ニューアルバムの作業中の歌手IU(アイユー)が先行公開曲の発表スケジュールを確定した。

 所属事務所EDAMエンターテインメントは「IUが27日に5枚目のオリジナルアルバムの先行公開曲を発表する予定」と11日に伝えた。

 IUが新曲をリリースするのは、昨年5月に防弾少年団(BTS)のシュガとコラボレーションした「EIGHT」以来、およそ8カ月ぶりのことだ。

「初めて試みる音楽」 IU、27日に新曲公開

 IUは9日に開催された第35回ゴールデンディスクアワードでデジタル音源部門大賞を受賞した後、コメントを発表し、カムバックを予告した。

 IUは「今年は久しぶりにオリジナルアルバムでごあいさつすることができそうだ」とした上で「微力ながら、心が疲れた方々に活気を与えられるよう、心のこもった音楽を聴いていただきたい」と語った。そして「そのうち1曲は1月中に先にお聴かせすることができそうだ」と説明した。

 所属事務所側は先行公開曲について「明るく軽快なポップサウンドナンバーで、IUが初めて試みるジャンルの音楽」と耳打ちした。

キム・ヒョンシク記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース