日本のNETFLIXを揺さぶる韓国作品…『パラサイト』から『愛の不時着』まで

【STARNEWS】ポン・ジュノ監督の映画『パラサイト 半地下の家族』(以下『パラサイト』)が、日本のNETFLIXを通じて公開されるなりストリーミング1位となった。さらに、公開から三日連続で1位の座を保っている。

 オンライン動画サービスのランキングチャートを提供しているFlix Patrolが4日に明らかにしたところによると、『パラサイト』は三日連続で映画部門ランキングの首位を守っている。

◆YouTubeやNetflixを通じて海外に名前を知らしめた韓国スター2位はヒョンビン、1位は?

日本のNETFLIXを揺さぶる韓国作品…『パラサイト』から『愛の不時着』まで

 『パラサイト』は今月1日に日本国内OTT(グローバル動画ストリーミングサービス)限定でNETFLIXにて公開された。なお、日本を除く他の国々では公開されなかった。

 第72回カンヌ国際映画祭でパルムドール、第92回アカデミー賞で4冠王となった『パラサイト』は、ギテク(ソン・ガンホ)一家の長男ギウ(チェ・ウシク)が高給の家庭教師の面接のためパク社長(イ・ソンギュン)宅に足を踏み入れることで始まる両家の出会いが、収拾のつかない事件へと発展していく物語を描いた作品だ。

 『パラサイト』だけでなく、韓国ドラマ『Sweet Home-俺と世界の絶望-』『愛の不時着』『梨泰院クラス』も日本のNETFLIXでTOP10に名を連ねた。特に『愛の不時着』は、日本のNETFLIXで公開されて以降、年間を通して人気を集めている。最近はヒョンビン&ソン・イェジンが交際を認めたことで人気が再燃し、首位に返り咲いた。

カン・ミンギョン記者


<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース