イ・ミンジョン、ハン・ヘジン、オム・ジョンファら16カ月の乳児虐待死亡事件で哀悼の意

 2日、SBSの時事番組『それが知りたい』の「ジョンインはなぜ死んだか?」編が放送されたのを受けて、「ジョンインちゃん、ごめんね」というメッセージを拡散する「ジョンインちゃんチャレンジ」がソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)を通じて拡散されている。

 この番組では、生後7カ月ごろに養子縁組されてから271日後にこの世を去った女児ジョンインちゃんの死亡事件を取り上げた。養父母はジョンインちゃんの死は事故死だと主張しているが、専門家は死亡したジョンインちゃんの状態を見て、「おなかに血がいっぱいたまり、膵臓(すいぞう)は完全に切断されていた」と語った。ジョンインちゃんの両腕と鎖骨、脚などにも骨折があったことが明らかになった。

◆子どもが住みやすい国8位は韓国、日本は?

イ・ミンジョン、ハン・ヘジン、オム・ジョンファら16カ月の乳児虐待死亡事件で哀悼の意

 この番組を見た女優イ・ミンジョンは自身のSNSに息子ジュンフ君と一緒に手書きで哀悼の文章をつづった。イ・ミンジョンは「あの世では痛みを感じずに幸せになって! 大人たちが守ってあげられなくてごめんね!」と書いた。イ・ミンジョンの息子ジュンフ君も「ごめんね。ジョンインちゃん! ジュンフお兄ちゃんより」と書き、「ジョンインちゃんチャレンジ」に参加した。

 女優ハン・ヘジンもSNSの自身のアカウントに「昨日の夜、『それが知りたい』を見てずっと本当に信じられませんでした。こんなにひどいことができる人間がいるなんて! こんなに小さくてかわいい赤ちゃんを無残にも虐待するなんて、怒りと悲しみでなかなか眠れませんでした」と投稿した。

イ・ミンジョン、ハン・ヘジン、オム・ジョンファら16カ月の乳児虐待死亡事件で哀悼の意

 そして、「赤ちゃん、ごめんなさい。大人たちが守ってあげられなくて、本当にごめんなさい。天国で…。痛みのないところで思いっきり食べて、思いっきり笑ってほしい!」とも書いた。

 ほかにも『それが知りたい』の司会者キム・サンジュンをはじめ、シン・エラ、オム・ジョンファ、チャン・ソンギュ、イ・ユンジ、キム・ウォンヒョとシム・ジンファ夫妻、ペ・ジヒョン、ソ・ヒョリム、ハン・チェア、ファン・イニョン、イム・ヒョンジュらも哀悼のメッセージを送った。

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>