インタビュー:キム・ジョンウン「結婚5年目、まだ私たちはラブラブ」

【STARNEWS】女優キム・ジョンウン(46)が、結婚生活について満足感を伝えた。

 キム・ジョンウンは、MBN月火ドラマ『私の危険な妻』(ファン・ダウン脚本、イ・ヒョンミン演出)が最終回を迎えた後、12月4日にスターニュースの書面インタビューに応じた。

 『私の危険な妻』は、愛し合って結婚したのに、いつの間にか結婚という生活をひたすら維持するだけになっている、この時代を生きる夫婦であれば誰もが一度くらいは共感できるミステリー夫婦残酷物語。

◆【写真】キム・ジョンウンが挙式、ウエディング写真も公開

インタビュー:キム・ジョンウン「結婚5年目、まだ私たちはラブラブ」

 キム・ジョンウンは、3年ぶりのお茶の間復帰作となった今回のドラマで、平凡な主婦だったのに夫に浮気され、稀代の「誘拐自作自演」をでっち上げるシム・ジェギョン役で熱演を繰り広げた。

 キム・ジョンウンは「世の中で家庭を一生懸命守っている全ての妻を応援したい」とし、「シム・ジェギョンはファンタジーの中のキャラクターだけど、現実の全ての妻がシム・ジェギョンのような気持ちで夫を愛そうとし、また子どもたちをきちんと世話しようと努力しながら生きている」と語った。

 次いで「ここで最も重要なのは、守っていこうとする『努力』だけど、妻たちのその『努力』を無視したまま、『恋に落ちるのは罪ではないんじゃないか』と考えて、まるで自分は本能に忠実なのが誇りとでもいうような夫たちは痛い目に遭うべき。じゃあ妻たちは本能がないからそうせずに生きていると思っているのか」と、浮気する男性を一喝したキム・ジョンウン。

 さらに、未婚の人々に向けて「たった一人で寂しがらずにちゃんと生きていけるのなら一人で生きるべき」とし、「楽しくちゃんと暮らしているシングルはすごく多いので、一人でもちゃんと生きていけるのならそれも悪くなさそう。逆に、結婚という約束をすごく軽く考えて、このフィールドに入って来ることがなければと思う」とアドバイスした。

 キム・ジョンウンは2016年に同い年の韓国系米国人と結婚し、これまで香港で結婚生活を送ってきた。結婚5年目だと明かしたキム・ジョンウンは「私も、もし夫と会わなければ結婚したかどうか疑問」とし、「一人が楽だと思うことが多いけど、今の夫と出会って、この人とずっとずっと一緒にいるのはすごくいい、生涯そうしたいと思った。今の私にとって、結婚の約束を守るのはとても簡単なこと。まだ私たちはラブラブでいるみたい」と伝えた。

 『私の危険な妻』は11月24日の第16話で最終回を迎えた。

ユン・ソンヨル記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース