故ソルリとク・ハラのインスタ、「追悼アカウント」に切り替え

 ガールズグループf(x)出身の故ソルリさんとKARA出身の故ク・ハラさんのソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)アカウントが追悼アカウントに切り替えられた。

 11日、写真共有SNS「インスタグラム」上で、ソルリさんとク・ハラさんのアカウントのプロフィール欄に「追悼」という文字が追加され、メッセージ機能が消えた。

◆もう一度会いたい! 帰らぬ人となった韓国スター

故ソルリとク・ハラのインスタ、「追悼アカウント」に切り替え

 また、プロフィール欄の「追悼」の文字をクリックすると「『ソルリが真理』さんを追悼し、記念アカウントに切り替えられたアカウント」「ク・ハラさんを追悼し、記念アカウントに切り替えられたアカウント」というメッセージがポップする。次いで「記念アカウントは故人の生涯を追悼し、慰めを探すための空間です」という一文が付け加えられた。

 ソルリはさん昨年10月14日に自宅で亡くなっているのが発見された。享年25歳。2005年にSBSドラマ『薯童謠』でデビューし、09年にガールズグループf(x)のメンバーとして歌手活動を始めた。後にグループを脱退し、女優活動に専念した。

 ク・ハラさんは同年11月24日に世を去った。享年28歳。08年にガールズグループKARAのメンバーとしてデビューし、韓国と日本を行き来しながら活発に活動した。死去した時期には、元交際相手のチェ・ジョンボム氏と法廷での争いが続いていた。

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース