離婚したチョ・ユニが活動再開、『動物農場』スペシャルMC

【STARNEWS】女優チョ・ユニがSBS『TV動物農場』のスペシャルMCを務めることが分かった。

 チョ・ユニは今月13日放送の『TV動物農場』にスペシャルMCとして出演する。9日にSBSが明らかにした。チョ・ユニは今年5月に俳優イ・ドンゴンと離婚した後、『TV動物農場』で活動を再開することになった。

◆【写真】萩城下町を歩くチョ・ユニ=「The Traveller」

離婚したチョ・ユニが活動再開、『動物農場』スペシャルMC

 これまで実に14頭の捨て犬、障害犬を育ててきた「プロ執事」チョ・ユニは、飼い主らの間で「遺棄動物界の守護天使」として有名だ。

 捨て犬の保護施設でのボランティア活動や寄付、募金活動などを地道に行い、特に2016年にはドラマの撮影現場に行く途中、交通事故に遭って捨てられた犬を自ら助け、巨額の手術費を自費負担して治療を施したことが話題にもなった。

 またチョ・ユニは、今月17日から放送されるSBS動物プロジェクト2020特別企画『About Pet-たまたま行き当たったその犬』にも出演する。

ユン・ソンヨル記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース