シン・ヘソン「『哲仁王后』を選択した理由…自分を捨てたかった」

 【Pickcon】女優シン・ヘソンがドラマ『哲仁王后』(tvN)を選択した理由を打ち明けた。

 『哲仁王后』のオンライン制作発表会が9日開催された。シン・ヘソンは今回の作品を選択した理由について「この台本を受け取り、二つの感情があった。もし私がやらなかったら、本当に楽しく見られそうな気がした。ドラマに暗闘、スリルがあり、コメディが面白く、痛みもある。視聴者として見たら楽しいだろうなと思い、反対に自分がやったらどうかと考えたとき、果てしなく難しかった。セリフ一言はもちろん、息をつくのも難しそうな感じがした」と語った。

◆【写真】シン・ヘソン&キム・ジョンヒョン主演『哲仁王后』制作発表会

シン・ヘソン「『哲仁王后』を選択した理由…自分を捨てたかった」

 さらに「それでもこの作品を選択した理由は、やらなかったら後悔しそうだったし、ほかの人が演じるのを見たら悔しいだろうと思ったから。本当に自分を捨ててみたかった、と言ったらいいのかしら。まず、性別で設定から異なる部分があり、そういうことに一度チャレンジしてみたかった」と話し、シン・ヘソンが完成するキム・ソヨンに対する期待が高まっている。

 なお、『哲仁王后』は12日夜9時スタート。

ハ・ナヨン記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>