ヒョンビン感激! 『愛の不時着』が日本で「流行語大賞」トップ10入り

【STARNEWS】俳優ヒョンビン主演のドラマ『愛の不時着』が、日本で発表された「現代用語の基礎知識選 2020ユーキャン新語・流行語大賞」でトップ10入りを果たした。

 所属事務所VASTエンターテインメントが2日に発表したところによると、東京で1日午後発表された「現代用語の基礎知識選 2020ユーキャン新語・流行語大賞」では、韓国ドラマ『愛の不時着』がトップ10に選出され、流行の中心に立ったヒョンビンが受賞の栄光を手にしたという。

◆【写真】彫刻のような顔立ち! 女心を刺激するヒョンビン=大衆文化芸術賞

ヒョンビン感激! 『愛の不時着』が日本で「流行語大賞」トップ10入り

 ヒョンビンは映像を通じて「僕たちのドラマに贈ってくださった温かな心が集まって作られた意味ある受賞だけに感無量です」とした上で「きょうくださった、この賞は僕だけでなくドラマ『愛の不時着』に贈ってくださった愛情だと思って、すべての出演者、そして制作スタッフの方々と共に分け合いたいと思います」とメッセージを送った。

 自由国民社が手掛ける「ユーキャン新語・流行語大賞」は1984年に創始され、その年1年間に発生した「ことば」の中から選考し、その「ことば」に関わった人物、団体を顕彰するものだ。毎年流行語を整理して「現代用語の基礎知識」を出版しており、日本のメディアでも大きく取り上げられている授賞式だ。

 なお、ヒョンビンは『愛の不時着』を通じて国内外を問わず、シンドローム級の人気を集めている。最近、映画『交渉』の撮影を終えた。

カン・ミンギョン記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース