ソン・シギョンが悪質ネットユーザーに法的対応 「悪意にはもう我慢しない」

【NEWSIS】歌手ソン・シギョンが、悪質コメントを書き込むネットユーザーを相手に法的対応を予告した。

 ソン・シギョンは27日、写真共有ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「インスタグラム」に、前日MBCラジオ『青い夜、屋上の月明かりです』に出演したというニュースを伝えると共に「きのうの放送の最後に話したことだけど、もうこれ以上看過していてはだめなように思う」と書き込んだ。

◆口げんかでは誰にも負けなそうな韓国スター!ソン・シギョンは何位?

ソン・シギョンが悪質ネットユーザーに法的対応 「悪意にはもう我慢しない」

 ソン・シギョンは「人格攻撃、悪質なうわさの流布。僕もすごく傷ついたけど、僕を好きな人々にもどれほどの傷だったかと思うと、心が痛む。法的対応の案を練っている」と記した。

 続いて「既に証拠資料は集めていて、追加の証拠資料を集合しているところ」とし、「追加できそうな資料を持っておられる方は下のアドレスに送ってほしい」と要請した。

 そうして電子メールとインスタグラムのアドレスを添付し、「よろしくお願いします。僕は、始めたら一生懸命やるのはご存知でしょう?」と付け加えた。併せて「悪い人々」、「悪意」、「もう我慢しない」などのハッシュタグを付けた。

 ソン・シギョンは今年8月にも悪質ネットユーザーに向けて「警察の愛を受けたくないのならやめるように」と一度警告していた。

イ・ホギル・インターン記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース