日本劇場版『シグナル』主題歌にBTS

【NEWSIS】韓国の歌手として初めてグラミー賞候補となったアイドルグループ防弾少年団が、日本でも破竹の勢いを見せている。

 歌謡関係者が25日に明らかにしたところによると、防弾少年団は日本で、脚本家キム・ウンヒのドラマ『シグナル』をリメークした映画のオリジナル曲を歌う。

 NETFLIX『キングダム』シリーズで有名なドラマ制作会社A STORYが手掛けた『シグナル』は、2016年に韓国tvNで放送された。

◆【写真】グローバル記者会見に臨む防弾少年団

日本劇場版『シグナル』主題歌にBTS

 2018年には日本のフジテレビ系列の関西テレビが『シグナル 長期未解決事件捜査班』というタイトルでリメークし、好評を博した。

 防弾少年団は、同ドラマの主題歌「Don’t Leave Me」をうたって人気を集めた。EDM(エレクトロニック・ダンス・ミュージック)の感覚が加味されたヒップホップのナンバーで、番組展開のスリルと迫力を高め、視聴者の感情を刺激した。

 防弾少年団は、来年4月公開予定の劇場版『シグナル 長期未解決事件捜査班』のオリジナル曲も歌う。日本のドラマの挿入曲とは違う歌だ。

 『シグナル』はおよそ10カ国にリメークの版権が売れた。日本と中国でドラマとしてリメークされ、映画化は日本が初めて。人気俳優の坂口健太郎がドラマに続き映画でも主役を務める。

イ・ジェフン記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース