タレントのサユリが結婚せず母親に…日本で精子の寄贈を受け男児出産

 未婚のタレントのサユリ(藤田小百合、41)が16日、メディアを通して、日本で精子の寄贈を受け、最近男の子を出産したことを明かした。結婚していない状態で「自発的非婚母」になったのだ。

◆チェ・ジウにイ・ヨンエ…高齢出産した韓国スターと言えば?

 サユリは今月4日午前、日本で体重3200グラムの元気な男児を出産した。KBS放送が16日に報じた。サユリは結婚せず、日本の精子バンクに保管されていた匿名男性の精子の寄贈を受け、子どもを出産したという。

タレントのサユリが結婚せず母親に…日本で精子の寄贈を受け男児出産

 サユリはインタビューで、今年10月に韓国の産婦人科で診療を受けた当時、卵巣の年齢は48歳相当だと言われたときのことを思い返しつつ「自然妊娠は難しい上、すぐに体外受精をしても成功の確率は高くない、と(医師が)言った」とし「目の前が真っ暗になったようで、死にたいという思いも抱いた」と語った。

 さらにサユリは「時間がたつともっと悪くなるはずで、時期を逃したら生涯子どもは持てない、と(医師が)言った」と妊娠を決めた背景を説明した。インタビューによると、サユリは子どもを産むことは望んだが、出産だけのために急いで結婚する相手を探すのも、愛してもいない人と結婚するのも嫌だったので、悩んだ末、結婚せずに「母親」になると決めたという。

 ネットユーザーらは、サユリのインスタグラムに「出産おめでとうございます」「勇気がすごくかっこよかった」などのコメントをアップした。

 2007年にKBS2バラエティー『美女たちのおしゃべり』を通して知られるようになったサユリは、『生放送金曜ワイルド-藤田小百合の食い意地旅行』『本物の男』などに出演し、率直な語り口で人々から愛された。

キム・スンヒョン記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>