性的暴行で告訴されたユチョン、5600万ウォン弁済へ「2度に分けて支払う」

 【STARNEWS】JYJの元メンバー、パク・ユチョンから性的暴行を受けたとして告訴した女性Aさんに対し、パク・ユチョンが5000万ウォン(約460万円)余りを支払うことになりそうだ。

 Aさんの代理人を務めるイ・ウニ法律事務所の関係者9日、スターニュースの取材に対し、「パク・ユチョンが最近、債務弁済支給計画書を送ってきた」と明らかにした上で「(これによると)パク・ユチョンは賠償額5000万ウォンに遅延利子12%ほどがプラスされた計5600万ウォン(約520万円)を今年末と来年1月末の2回に分けて支給する予定だ」と語った。

性的暴行で告訴されたユチョン、5600万ウォン弁済へ「2度に分けて支払う」

 これに先立ち、Aさん側はパク・ユチョンを相手取り起こした損害賠償請求訴訟について「パク・ユチョンはAさんに5000万ウォンを賠償せよ」とする判決が下った後、パク・ユチョンは1年以上支払っていないと主張し、「直接内容証明を送り、弁済しなければ刑事告訴する」と主張していた。

 ソウル裁判所調停センターは2019年7月、Aさんがパク・ユチョンを相手取り起こした損害賠償請求訴訟で強制調停決定を下した。これによると、パク・ユチョンはAさんに5000万ウォンを支払わなければならず、そうしなければ2019年9月1日から支払いを終える日まで12%の遅延利子を支払わなければならない。そのため、パク・ユチョンがAさんに支払うべき金額は現在、5600万ウォンとなっている。

 パク・ユチョンは2019年に薬物使用により起訴され、執行猶予付き判決を受け、芸能界引退を宣言。しかし、パク・ユその後、これを覆し、今年3月には写真集の発売やファンサイン会のスケジュールを発表しており、最近ではファンミーティングを開催するためタイに入国した姿がカメラにキャッチされた。

ユン・サングン記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース