GD、4年ぶりのカムバックに向けて始動 「新譜の準備中」

【STARNEWS】アイドルグループBIGBANGのG-DRAGONのカムバックが迫りつつある。

 YGエンターテインメントが2日に明らかにしたところによると、G-DRAGONは現在、新アルバムの作業の真っ最中だ。昨年10月に韓国軍を現役除隊(予備役へ転役)した後、これまで特に活動していなかっただけに、ファンの期待は熱い。

◆【写真】G-DRAGONが渡仏、除隊後初めて公の場に

GD、4年ぶりのカムバックに向けて始動 「新譜の準備中」

 G-DRAGONが最後にリリースしたアルバムは2017年6月に出した『クォンジヨン』だ。BIGBANGとしては18年3月にリリースした『花道』が最後になる。

 先にG-DRAGONは今年3月、YGと3回目の再契約を結んだ。4月に米国カリフォルニア州インディオで開かれる予定だった世界最大規模の音楽の祭典「コーチェラ・バレー・ミュージック・アンド・アーツ・フェスティバル」のステージに上がって活動を再開するはずだったが、新型コロナウイルス感染症の余波でイベントがキャンセルになり、G-DRAGONの活動は見られなかった。

イ・ジョンホ記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース