美術愛好家GD…90億のペントハウスはまるでギャラリー

 アイドルグループBIGABNGのG-DRAGONが、高級ペントハウスの内部を再び公開した。

 G-DRAGONは23日、写真共有ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「インスタグラム」に、特にコメントなく自宅の写真を数枚掲載した。

◆【写真】数億ウォン台の作品類…美術館みたいなGDのペントハウス

美術愛好家GD…90億のペントハウスはまるでギャラリー

 G-DRAGONは現在、竜山区漢南洞のヴィラ(低層マンション)に住んでいる。ここは90億ウォン(約8億3400万円)台の高級ペントハウスとして知られ、G-DRAGON入居のニュースで話題になったことがある。

 またG-DRAGONが公開した写真では、世界的な画家フランシス・ベーコンの絵が掛かっている様子も見え、驚きを呼んだ。まるで美術館のギャラリーに来たかのような印象を帯びたショットだ。

 英国出身の表現主義の画家フランシス・ベーコンは、20世紀の欧州美術界で最も多くの論争を呼び起こした画家の一人だ。特に、強烈かつ奇怪な画風で人間の内面を描写することで有名。彼の作品は美術品オークション市場で最高額を記録したこともある。

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース