会社の営業社員として採用したいほど「口が達者な」韓国スター1位は?

 コミュニティー・ポータルサイト「DCインサイド」と検索サイトを手掛けるマイ・セレブズが運営している「エキサイティングDC」が「自分の会社の営業社員として採用したいくらい『口が達者な』スター」をテーマに実施したオンライン投票の結果を見てみよう。

 営業社員として採用したいくらい口が達者なスター1位にはタレントのキム・ソンジュが選ばれた。キム・ソンジュはどんな番組も中継しそうだと冗談を言われるほど、優れた進行能力を認められている。特に今年初めに放送されたオーディション番組『明日はミスター・トロット』(テレビ朝鮮)の決勝戦生放送の際、メールの集計でサーバーダウンにより最終結果を発表できない状況に陥ったが、見事に事態を収拾し、拍手を受けた。

会社の営業社員として採用したいほど「口が達者な」韓国スター1位は?

 2位はZE:Aのファン・グァンヒだった。以前から正直で弾むような話しぶりで人気を集めていたファン・グァンヒは最近、ウェブバラエティー『ネゴ王』を通じ、フランチャイズ企業の代表らを相手に見事なトークを繰り広げ、高い交渉力を見せつけた。

 そのほかキム・セジョン、ノ・ホンチョル、Boom、SUPER JUNIORのキム・ヒチョルらの名前が上位にランクインした。

◆韓国の会社員5割超「コロナ不況で雇用不安を感じたことがある」、業界別には?

クォン・ヨンス記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース