「海兵隊」SHINeeミンホ、訓練のため最後の休暇返上「部隊で除隊」

 【STARNEWS】海兵隊で兵役を務めている男性アイドルグループSHINeeのメンバー、ミンホが、訓練を受けるために最後の休暇を返上したことが分かった。

 これは21日、海兵隊が公式インスタグラムで伝えたものだ。海兵隊は「新型コロナウイルス流行により休暇が規制されていた将兵たちは、平均1カ月間の除隊前休暇を使用して、部隊に復帰せずに自宅で除隊を迎えられる。しかし、ミンホは戦友たちと共に軍での最後の訓練に参加するため、最後の休暇を返上して訓練に臨んでいる」と明らかにした。

「海兵隊」SHINeeミンホ、訓練のため最後の休暇返上「部隊で除隊」

 そして、「予定通りならば10月27日の除隊前休暇の後、11月15日に自宅で国防の義務を終えることになるが、護国訓練に参加して、これまで磨いてきた訓練および個人戦術に関するノウハウを後任者たちに伝授するため、20日の除隊前休暇を返上して部隊で除隊することを決めた」と説明した。

真提供=海兵隊
▲ 真提供=海兵隊

 海兵隊は、ミンホについて「模範的な兵営生活と誠実さ、明るい性格で、部隊でも先輩・後輩・幹部から信頼され、周囲から称賛の声が多い海兵だった」と紹介、「除隊する日まで応援したい」と拍手を送った。

 ミンホは昨年4月15日に海兵隊に入隊した。除隊は来月15日の予定だ。

イ・ジョンホ記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース