大賞にイ・ミジャ、イム・ヨンウンは6冠=トロット・アワード2020

 【edaily】2020年、トロット(韓国演歌)全盛時代の幕を開け、引っ張ってきた「トロットの名家」ことテレビ朝鮮が韓国国内、そして世界で初めて「トロット・アワード2020」を実施した。この日はイ・ミジャが「トロット100年大賞」の栄誉を手にした。

大賞にイ・ミジャ、イム・ヨンウンは6冠=トロット・アワード2020

 1日に放送された『トロット・アワード2020』(テレビ朝鮮)の全国視聴率は平均22.4%を記録し、地上波放送局、総合編成チャンネルを含め1位だった(2日、ニールセン・コリア調べ)。特にこの日、1分当たりの最高視聴率は25.1%まで上昇し、トロット100年史の感動でお茶の間を染めた。

 この日、大賞の栄誉を手にしたのはイ・ミジャだった。イ・ミジャは「トロット100年間、つらく大変な瞬間に泣きながら慰めてきた歌がある。たくさんの苦労、痛みがあった。でも、これからの100年は後輩たちの役割だ。後輩の皆さんが世界に飛び出していくことを希望している」と話し、人生の年輪が感じられるコメントを発した。

 オーディション番組『明日はミスター・トロット』(テレビ朝鮮)でブレイクしたイム・ヨンウンは新人賞を含め六つの賞を手にして最多受賞者となり、まさに今年のトロット歌手であることを改めて知らしめた。

 なお、『トロット・アワード2020』はトロット100年史を決算し、これから100年を模索する大韓民国最初のトロット・グランプリ・ショーだ。

キム・ボヨン記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース