『いま、会いにゆきます』竹内結子さん死去…日本の芸能人、自殺相次ぐ

「第二子誕生から8カ月で」日本に衝撃…相次ぐ悲報にファンから哀悼の言葉

『いま、会いにゆきます』竹内結子さん死去…日本の芸能人、自殺相次ぐ

 ドラマ『ランチの女王』、映画『いま、会いにゆきます』などで韓国でも広く知られている日本の女優・竹内結子さん(40)が27日、死去した。最近日本では有名芸能人が自ら命を絶つケースが相次いでいるが、竹内結子さんの死も自殺とみられており、衝撃が走っている。

 NHKによると、竹内結子さんは同日未明、東京都渋谷区内の自宅で意識を失っているところを発見され、病院に搬送されたが、死亡が確認されたとのことだ。遺書は見つかっていないが、日本の警察は竹内さんが自ら命を絶ったものと見て死因を詳しく調べている。所属事務所は「あまりに突然の出来事で所属タレント、社員は驚きと悲しみでぼう然としております」とコメントした。

 竹内結子さんは今月1日にも自身の写真を写真共有ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「インスタグラム」に掲載していた。この最新の投稿には、死去報道後、「信じたくない」「美しい笑顔を忘れない」「ただ心安らかに眠れるよう祈る」など追悼コメントが続々と寄せられている。普段の投稿に対するコメントは数百件ほどだが、この投稿の下には27日夕までで1万3000件以上のコメントが寄せられている。

 日本では最近、芸能人自殺のニュースが相次いでおり、ファンらは衝撃を受けている。今年7月には人気俳優の三浦春馬さん(30)が、8月にはリアリティー番組に出演していた濱崎麻莉亜さん(23)が自ら命を絶った。濱崎さんはマスクをせずに外出したという理由でひぼう中傷されていたという。今月14日には小泉純一郎元日本首相の息子で俳優の小泉孝太郎と交際説があった女優・芦名星さん(36)が死亡しているのが発見された。

◆韓国の2019年自殺率OECD1位、日本は?


チェ・ミンギ記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース