SHINeeキーの誕生日を記念してファンが小児がん治療のため1210万ウォン寄付

【STARNEWS】アイドルグループSHINeeのキーのファンが、小児がんの治療費1210万ウォン(現在のレートで約109万円。以下同じ)を寄付した。

 韓国白血病子ども財団が23日に明らかにしたところによると、SHINeeメンバーのキーのファンは、キーの数え年30歳の誕生日を記念して1210万ウォンを寄付した。

SHINeeキーの誕生日を記念してファンが小児がん治療のため1210万ウォン寄付

 寄付金は全額SHINeeのキーの名義で、コロナ19により経済的困難に見舞われている一人親世帯の緊急小児がん治療費支援に使われる予定だ。

 ファンは「コロナ19で、とりわけ一人で子どもの養育と生計に責任を負わねばならない一人親世帯が多大な困難に直面していると聞いた。SHINeeのキーに倣って子どもたちを慈しみ、愛するファンの大切な気持ちが籠もった基金が、どうか大きな力になることを望む」とコメントした。

 韓国軍入隊前に漆谷慶北大学病院を訪れ、入院中の子ども患者のため1000万ウォン(約90万円)を寄付して心温まる感動を呼んだSHINeeキーは、韓国軍からの除隊(予備役へ転役)を今年10月7日に控えている。

◆【写真】SHINeeキー「きょう入隊します!」

イ・ジョンホ記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース