IU、デビュー12周年に合わせファンと共に総額1億ウォン寄付

IU

【STARNEWS】歌手のIU(アイユー)がデビュー12周年に合わせて計1億ウォン(約901万円)を寄付した。

 所属事務所EDAMエンターテインメントが18日に明らかにしたところによると、IUは同日「愛のカタツムリ」と「韓国未婚母家族協会」にそれぞれ5000万ウォン(約450万円)、計1億ウォンを寄付した。IUはどちらも、ファンクラブ名「UAENA(ユエナ)」と自分の名前を合わせた「IUAENA(アイユエナ)」名義で寄付を行い、注目を集めた。

IU、デビュー12周年に合わせファンと共に総額1億ウォン寄付

 IUは9月18日のデビュー記念日を迎えるたびに、ファンクラブUAENAと共に地道な寄付を行ってきた。またこのほかにも、困難に直面しているところがあれば率先して手を差し伸べるIUだ。最近では新型コロナウイルス感染症(コロナ19)と死闘を繰り広げている看護師のためにアイスベスト4600着(1億ウォン相当)を届け、善き影響力を行使した。

 さらにIUは、18日放送のKBS2『ユ・ヒヨルのスケッチブック』に出演する。この日の放送は100分の特別編成で、IU特集を組む。IUは実に14時間におよぶ収録に臨み、コンサートを彷彿とさせる完ぺきなバンドサウンドとクオリティーを実現することに総力を挙げたとのことで、本放送への期待が高まっている。

イ・ジョンホ記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース