SUPERNOVAメンバー2人、フィリピン遠征賭博容疑で立件

【STARNEWS】日本で活動している韓国のアイドルグループのメンバー2人が、フィリピン遠征賭博の疑いで警察の取り調べを受けているというニュースが伝えられる中、このアイドルグループとはSUPERNOVAであることが判明した。

 14日にニュース1が伝えたところによると、仁川地方警察庁広域捜査隊は、賭博などの容疑でアイドルグループSUPERNOVAのメンバー2人を逮捕し、調べを進めている。2人は2016年から18年まで、フィリピンのカジノでいわゆる「バカラ賭博」を行った疑いが持たれている。賭博に使った金額は5000万ウォン(現在のレートで約447万円)に達するとみられる。

SUPERNOVAメンバー2人、フィリピン遠征賭博容疑で立件

 2人は警察の取り調べで容疑の大部分を認めたといわれている。ただし賭博が目的ではなく、フィリピンに行ってたまたま賭博をすることになったとして、遠征賭博疑惑は強く否認していると伝えられている。

 SUPERNOVAは2007年、超新星というグループ名でシングル「1st Single」をリリースしてデビュー。現在はグループ名をSUPERNOVAに変更し、主に日本で活動している。

イ・ジョンホ記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>