BTS効果…『KBSニュース9』視聴率18.8% 全年齢層で上昇

 【NEWSIS】韓国人歌手で初めて米ビルボードのメインシングルチャートで2週連続1位になった男性アイドルグループBTS(防弾少年団)が出演したことから、『KBSニュース9』の視聴率が上昇した。

 11日のTNMS視聴者データによると、前日放送された『KBSニュース9』の視聴率は10代から60代以上までの全年齢層で上昇したとのことだ。

BTS効果…『KBSニュース9』視聴率18.8% 全年齢層で上昇

 特にBTSが出演した時、全国世帯視聴率が18.8%まで上がり、同日の『KBSニュース9』の平均視聴率15.6%より3.2ポイント高かった。

 同日の『KBSニュース9』は視聴率が上がっただけでなく、同時間帯1位にもなった。

 BTSのメンバーたちはKBSニューススタジオに来てメインキャスターを務めるイ・ソジョン・キャスターと対談した。BTSが大記録を達成した後、国内メディアの報道局を訪れてインタビューを受けたのは今回が初めてだ。

キム・ジウン記者

◆【写真】ビルボード1位の防弾少年団、ダイナマイト級の魅力

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>