文在寅大統領「BTS、韓国国民に大きな慰め」

BTS

【Pickcon】韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が、アイドルグループ防弾少年団にお祝いのメッセージを送った。防弾少年団が、韓国の歌手として初めて米国ビルボードの「HOT100」チャートで1位になったことに対するお祝いだ。

 ビルボードは31日(現地時間)、公式ホームページに「防弾少年団、『Dynamite』で自身初のビルボードHOT100首位」というタイトルの記事を掲載し、防弾少年団の「HOT100」1位のニュースを報じた。ビルボードは「防弾少年団のデジタルシングル『Dynamite』がHOT100最新チャートで初登場1位を果たしたことにより、防弾少年団は韓国の歌手として初めてHOT100チャートの首位を制した」と伝えた。

文在寅大統領「BTS、韓国国民に大きな慰め」

 このニュースを受けて文在寅大統領は、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)を通して防弾少年団にお祝いの言葉をかけた。文在寅大統領は「ほんとうにすごいです。Kポップの自負を大いに高める快挙です。1位になった『Dynamite』はコロナ19で苦闘する全世界の人々への慰めと希望のメッセージを込めた歌だといいますから、より深い意義があります」とし、さらに「コロナ19国難で苦しんでいる韓国国民にとって大きな慰めになるでしょう。本当におめでとう」と付け加えた。

チョ・ミョンヒョン記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>