BTS、米MTAのVMAで4部門受賞の快挙

BTS

【Pickcon】アイドルグループ防弾少年団が、「2020 MTV Video Music Awards(VMA)」で4冠王の栄誉と共にシングル「Dynamite」の初ステージを披露した。

 31日に行われた「2020 MTV Video Music Awards」には、防弾少年団が招かれた。コロナ19のため、防弾少年団は韓国国内で撮ったステージ動画と授賞所感を届けるという形で授賞式に出演した。

BTS、米MTAのVMAで4部門受賞の快挙

 防弾少年団は、今年2月にリリースした4thフルアルバム『MAP OF THE SOUL:7』のリード曲「ON」で「BEST POP」「BEST K-POP」「BEST CHOREOGRAPHY(振り付け)」「BEST GROUP」の計4部門にノミネートされた。この日、候補に挙げられた4部門全てで賞を取った防弾少年団は、動画を通して受賞の所感を伝えた。

BTS、米MTAのVMAで4部門受賞の快挙

 とりわけ、「BEST GROUP」と「BEST K-POP」は昨年に続き2年連続の受賞。防弾少年団は「2年続けて栄冠を抱かせてくれたARMYのみんなに感謝いたします。今後も多くの方にとって慰めになり得る音楽を作るため努力したい」とコメントした。

ハ・ナヨン記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース