BTS事務所 10月の公演「慎重に検討」=コロナ再拡大で

【ソウル聯合ニュース】韓国の人気グループ、BTS(防弾少年団)が10月にソウルで予定しているコンサートの開催について、所属事務所のビッグヒットエンターテインメントは27日、新型コロナウイルスの感染再拡大を受け、慎重に検討していると明らかにした。

 ビッグヒットはこの日、ファンコミュニティーアプリ「Weverse」に掲載した告知で、公演開催条件の不確実性が再び高まっているとした上で、現在の感染状況が多少落ち着いた後に公演の詳細情報を案内すると伝えた。

BTS事務所 10月の公演「慎重に検討」=コロナ再拡大で

 BTSは10月10、11日両日に、ソウルで「BTS MAP OF THE SOUL ON:E」と題したコンサートを予定。コンサート会場では、新型コロナウイルスの感染防止のために一部の座席のみを使用し、オンラインでのストリーミング配信を同時に行う計画だった。

 だが、近ごろ首都圏を中心に新型コロナウイルスの感染者が再び爆発的に増加し、公演の開催が不透明になった。

 メンバーは先ごろ、海外メディアのインタビューで10月のコンサートについて「ファンの皆さんをお迎えしたかったが、そうできない状況もあり得るため、オンラインでも格好良い姿と満足できる公演を準備している」と説明した。

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース