ソン・ガンホ&カン・ドンウォン、是枝裕和監督の韓国映画『ブローカー』出演

【STARNEWS】日本出身の世界的な巨匠、是枝裕和監督が演出を務める韓国映画にソン・ガンホ、カン・ドンウォンなどが出演する。

 韓国映画関係者が26日に明らかにしたところによると、是枝裕和監督は韓国映画『ブローカー』(仮題)の演出を務めることになった。同作は「ベビーボックス」(赤ちゃんポスト)を巡る物語。是枝監督初の韓国映画の演出に、ソン・ガンホ、カン・ドンウォンなどが息を合わせることで意気投合した。

ソン・ガンホ&カン・ドンウォン、是枝裕和監督の韓国映画『ブローカー』出演

 是枝裕和監督は、『歩いても 歩いても』、『そして父に成』などで韓国にも熱いファンがいる。『万引き家族』でカンヌ国際映画祭の最高賞「パルムドール」に輝いた是枝監督は、これまで韓国映画にかなり愛情を示してきた。韓国映画の演出や、韓国映画の俳優らとの仕事をしたいという意向も明かしてきた。

 『ブローカー』は、『監視者たち』、『チョン・ウチ 時空道士』、『私の妻のすべて』、『私の愛、私のそばに』などを手掛けた映画社チプが制作し、CJエンターテインメントが投資配給を受け持つ。

 是枝裕和監督の韓国映画とソン・ガンホ、カン・ドンウォンなどの呼吸がどうなるか期待の同作は、来年始めにクランクインする計画だ。

チョン・ヒョンファ記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース