元KARAスンヨン「キム・テヒとダイビング…バリスタの資格証も」

【NEWSIS】ガールズグループKARA出身のハン・スンヨンが、『カルトショー』で多趣味な一面を披露した。

 ハン・スンヨンは21日放送のSBSパワーFM『2時脱出カルトショー』に出演し、スキューバダイビングやバリスタ関連の資格証を持っていると語った。

写真=『2時脱出カルトショー』のインスタグラムより
▲ 写真=『2時脱出カルトショー』のインスタグラムより

 ハン・スンヨンは、スキューバダイビングを始めたきっかけについて「水が好きなので、やるようになった」とし、「キム・テヒ、コン・ヒョンジュ姉さんと一緒に始めた。近ごろは芸能人じゃない友だちと(ダイビングを)やっている」と伝えた。

 スキューバダイビングは4年目だというハン・スンヨン。「資格証がないと、できるのは5メートルだけ。資格証を取ってようやく水深13-15メートルまで行ける」と説明した。

 またバリスタの資格証も持っているとし、最近ではペット関連の資格取得も準備していると明かした。いろいろな資格証を持っていることについて、ハン・スンヨンは「アイドル活動をしていたころ、すごく忙しかった。趣味を見つけたくてバリスタの資格証を取った」と振り返った。

イ・ホギル・インターン記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース