BTSの英語新曲きょうリリース コロナ時代に希望のメッセージ 

BTSの英語新曲きょうリリース コロナ時代に希望のメッセージ 

【ソウル聯合ニュース】韓国人気グループのBTS(防弾少年団)が、21日午後1時(日本時間、以下も)にデジタルシングル「Dynamite」を全世界同時リリースする。新型コロナウイルスの感染が広がる中、ファンに贈る希望のメッセージを込めた英語曲だ。

 所属事務所は「Dynamite」について、明るく、軽快なディスコポップジャンルの曲で、中毒性の強いすがすがしいメロディーが際立っていると紹介している。

 BTSがデビュー以来で初めて、曲全体を英語で歌っていることも注目を集めている。メンバーらは前日報道された米紙USAトゥデーとのインタビューで「興味深い挑戦だった」(JUNG KOOK=ジョングク)、「面白い難しさだった」(RM=アールエム)と振り返った。

 同曲には、新型コロナで困難な時代に活力を吹き込みたいという思いを込めた。SUGA(シュガ)はUSAトゥデーに「これは全世界の全ての人々が直面している状況。だから僕たちが今できること、うまくやれることを探し始めた」と曲の背景を語った。

 今年2月にリリースした韓国4枚目アルバム「MAP OF THE SOUL:7」が内面の苦痛や恐れといった比較的重いテーマを扱ったのに対し、「Dynamite」のティーザーイメージ・映像は明るいエネルギーに満ちている。「苦しい状況だけど、それぞれができることをやろう。ダンスと歌で自由と幸せを探そう」というメッセージを込めているという。

 所属事務所は「『幸せ』『自信』という二つのメッセージを織り込み、命の大切さ、人生の特別さを語っている」と説明し、BTSが贈る「癒やし曲」だと紹介した。

 リリースと同時に公開される「Dynamite」のミュージックビデオ(MV)は活気あふれる歌の雰囲気を生かして演出されており、後半では華やかな背景をバックにダイナミックな群舞を披露する。

 BTSは31日午前9時、米国の音楽授賞式「MTVビデオ・ミュージック・アワード」で同曲のステージを初公開する。

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース