結婚をサプライズ発表、カン・ソラってどんな人?

 女優カン・ソラ(30)が芸能人ではない年上の交際相手と夫婦の誓いを立てる。

 所属事務所PLUM A&Cは17日、「カン・ソラが年上の非芸能人と、お互いへの信頼と愛に基づき結婚という結実に至った」と発表した。

結婚をサプライズ発表、カン・ソラってどんな人?

 次いで「結婚式は今月29日の予定だったが、新型コロナウイルス感染症(コロナ19)の状況があらためて悪化していることから、家族だけが同席する簡素なもので代替することになった」と付け加えた。

 2009年に映画『40minutes』でデビューしたカン・ソラは、その後ドラマ『ブッ飛び!ヨンエさん』シーズン8、『ドリームハイ』シーズン2などに出演した。特に、2011年のカン・ヒョンチョル監督作『サニー 永遠の仲間たち』では高校時代のハ・チュナ役を務め、注目を集めた。

結婚をサプライズ発表、カン・ソラってどんな人?

 その後、ドラマ『ミセン ~未生~』、『幸せのレシピ~愛言葉はメンドロントット』、『町の弁護士チョ・ドゥルホ』、『ピョン・ヒョクの恋』や映画『自転車王・厳福童』、最近では『傷つけない』などに出演し、人気を集めていた。

 さらに、ドラマ『ミセン ~未生~』、映画『サニー 永遠の仲間たち』で息を合わせたカン・ハヌル&チョン・ウヒ主演の映画『雨とあなたの物語』に特別出演して話題にもなった。このほか、動画サイト「ユーチューブ」上にチャンネル「ソライフ」をオープンし、ファンと活発に交流している。

◆【写真】ドラレコ新製品PRイベントにカン・ソラ登場

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース