シン・ミナとキム・ウビン、被災者のため5000万ウォンずつ寄付

 【STARNEWS】女優シン・ミナと俳優キム・ウビンが被災者支援のため行動した。

 シン・ミナとキム・ウビンは今回の集中豪雨により被害を受けた全国の被災者のため、少しでも役立てればという気持ちからそれぞれ5000万ウォン(約440万円)を社会福祉法人「社会福祉共同募金会」の「愛の実」に寄付した。

シン・ミナとキム・ウビン、被災者のため5000万ウォンずつ寄付

 2人のチャリティー活動は今回が初めてではない。シン・ミナは2009年から一人暮らしのお年寄りの暖房費支援、やけど患者の治療、恵まれない子どもたちのための学習教室教師支援事業など、社会の各分野で困っている人々を支援している。また、キム・ウビンも2014年から低所得の若者支援や小児がんの子どもたちのための支援など、分かち合い活動を静かに、だが継続的に実践している。

 特に、今年初めは新型コロナウイルス流行により日々奮闘している医療従事者や恵まれない人々の感染予防のため、2人とも率先して寄付を行うことで良い影響力を広め、多くの人々に手本を示している。

ムン・ワンシク記者

◆【写真】キム・ウビン&シン・ミナ広告撮影現場公開

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース