交通事故起こした2AMスロン、死亡した被害者に哀悼の意

 【NEWSIS】2AMのメンバー、イム・スロンが交通事故を起こしたことをめぐり、立場を表明した。

 所属事務所ジェリーフィッシュ・エンターテインメントは4日、「死亡事故に関連し、被害者の方のご冥福をお祈りするとともに、遺族の皆さんに深く哀悼の意を表します」とコメント。

 警察とジェリーフィッシュ・エンターテインメントが発表したところによると、イム・スヨンは1日午後11時50分ごろ、ソウル市恩平区の水色路付近で乗用車を運転していた際、雨にぬれた道の横断歩道で赤信号がともっていたにもかかわらず横断していた男性Aさんをはねたという。その後、Aさんは直ちに近くの病院に運ばれたが、帰らぬ人となった。

交通事故起こした2AMスロン、死亡した被害者に哀悼の意

 ジェリーフィッシュ・エンターテインメントは「イム・スロンは事故直後、現場で直ちに救護措置を取ったが、残念ながら被害者は病院へ搬送中に死亡しました」とした上で「イム・スロンは手続きに従い、警察で取り調べを受けた後、帰宅しましたたが、心身ともに大きな衝撃を受けています」と説明。

 また「現在、本件に対する警察の詳しい調査結果が出ていないため、詳しい内容をお知らせすることができない点、ご了承いただきたく存じます。ただし、被害者の遺族の方々がどれほど胸を痛めているかよく分かっており、遺族の皆さんに深くおわび申し上げます」とコメントした。

 ジェリーフィッシュ・エンターテインメントは「あらためて被害者の方のご冥福を祈るとともに、遺族の皆さんに深く哀悼の意を表します。ファンの皆さんにご心配をおかけしたことについても、申し訳なく思っています」と伝えた。

 警察は事故直後にイム・スロンを任意同行し、取り調べを実施。イム・スロンは飲酒していなかったことが分かっている。警察は今後、あらためてイム・スヨンを呼び、追加の捜査を行う予定だ。

イ・ジェフン記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>