BTS専門誌、イタリアで創刊

【NEWSIS】イタリアで、アイドルグループ防弾少年団を専門的に扱う雑誌が創刊された。

 28日、イタリアの雑誌社Spreaのフェイスブックアカウントなどによると、同社は先月、『BTS』というタイトルの雑誌をお披露目した。

 同誌には防弾少年団の写真、各種ニュースなどが載った。Spreaは防弾少年団について「韓国のボーイズバンド。彼らがどのように生まれたのか、そしてどのように世界を征服したのか、共に調べてみる」と紹介した。

BTS専門誌、イタリアで創刊

 Spreaは、一定の期間を置いて『BTS』誌を発行する計画だという。

 欧州でKポップ歌手1チームを専門的に扱う雑誌が誕生するのは異例。防弾少年団がイタリアできちんと活動したことはないが、現地にはファンダム「ARMY」が相当数存在するといわれている。

 イタリアを基盤に活動するソプラノ歌手イ・ユニは昨年、NEWSISのインタビューに応じて「イタリアでも防弾少年団はとても人気がある。Kポップのおかげで韓国のイメージがかなり良くなった」と語っていた。

 なお防弾少年団は来月21日、新しい英語版のデジタルシングルをリリースする。

イ・ジェフン記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース