T.O.P、事務所の後輩BLACKPINKの「ディープフェイク」動画公開

【STARNEWS】アイドルグループBIGBANGのT.O.Pが、所属事務所の後輩に当たるBLACKPINKのメンバーが登場する動画に自分の顔を合成し、注目が集まっている。

 T.O.Pは20日、写真共有ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「インスタグラム」に1本の動画をアップした。

T.O.P、事務所の後輩BLACKPINKの「ディープフェイク」動画公開

 動画は、音楽活動を再開したBLACKPINKの新曲「How You Like That」のミュージックビデオ(MV)だが、メンバーの顔にT.O.Pの顔が合成され、「ディープフェイク」方式の合成動画と推定されている。

 ディープフェイクとは、AI技術を用いて特定の人物を特定の動画に合成した編集物のことを指す。最近では「n番部屋事件」との関連でデジタル性犯罪に悪用される手法としても知られ、多くの波紋を呼び起こした。

T.O.Pのこの動画を見て、ネットユーザーらは「面白い」だとか「拒否感がある」など、さまざまな意見を交わしている。

ユン・サングン記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース