キム・ミンソクお手柄、悪質盗撮犯を取り押さえて警察へ

【STARNEWS】俳優キム・ミンソクが「盗撮犯」を直接捕まえた。

 キム・ミンソクは今月19日、ソウル市江南区狎鴎亭のカフェで女性の身体を撮影している盗撮犯を見つけて取り押さえた。21日のスターニュースの取材で明らかになった。

 キム・ミンソクは当時、20日の満期除隊(予備役へ転役)を前に最後の定期休暇を過ごしていた。この日、あるカフェを訪れたキム・ミンソクは、女性の脚を違法に撮っている盗撮犯を発見し、相手が逃げられないように制圧して警察を呼んだ。

キム・ミンソクお手柄、悪質盗撮犯を取り押さえて警察へ

 キム・ミンソクの勇気ある行動により、盗撮犯は現場でそのまま警察に逮捕された。この盗撮犯は、携帯電話に相当数の女性の盗撮画像を保存していたという。キム・ミンソクは悪質犯罪者の摘発に直接寄与したというわけ。

 キム・ミンソクは軍服務中、アイドルグループEXOのD.O、シウミンと共に「デジタル性搾取コンテンツの蔓延根絶キャンペーン」に加わったことがある。彼の模範的な行いが一段と注目を集めている。

 キム・ミンソクは2018年12月に韓国軍へ現役入隊した。彼は最後の定期休暇が終わった後、コロナ19拡大防止のための指針に基づき部隊に復帰せず、特に行事もなく満期転役した。

ハン・ヘソン記者

◆【写真】『太陽の末裔』キム・ミンソク「ブルーの純情」

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース