YGエンタのトレジャー 来月7日デビュー=日本出身が4人

【ソウル聯合ニュース】韓国の大手芸能事務所、YGエンターテインメントは20日、12人組の新人男性グループ「TREASURE(トレジャー)」が来月7日に正式デビューすると発表した。

 YGが公式ブログでこの日公開したコンセプト映像は、人類の発展に寄与した革新的な発見をモチーフに「この最初の一歩は全てを揺るがすことになるだろう」と予告した。

 TREASUREは、YGが2016年デビューのガールズグループ、BLACKPINK(ブラックピンク)以来4年ぶりにデビューさせるアイドルグループ。

YGエンタのトレジャー 来月7日デビュー=日本出身が4人

 オーディション番組「YG宝石箱」で選ばれた12人で構成され、YGとしては過去最多のメンバー数となる。うち4人は日本出身だ。

 当初は練習生13人で「TREASURE13」として活動する計画だったが、今年初めに12人組に改編し、リアリティー番組などさまざまなコンテンツを公開して本格的なデビュー準備を開始した。

 メインボーカルのパン・イェダムは先月5日に初のソロ曲「WAYO」を発売し、これを記念して12人のメンバーが出演したライブ放送は95万人が視聴した。

 TREASUREは、世界の主要SNS(交流サイト)からアーティストの人気度をランク付けする米ビルボードの「ソーシャル50」で19位にランクインし、動画投稿サイト「ユーチューブ」のチャンネル登録者数123万人、映像コンテンツの累計再生回数1億回を突破するなど話題を集めてきた。

 YGの関係者は「TREASUREのデビュー曲のミュージックビデオには、歴代の新人の中でも最高額の制作費を投入した」とし、「世界の舞台に自信を持って送り出すことのできる完成度の高い作品のため、引き続き支援を惜しまない」と説明した。

YGエンタのトレジャー 来月7日デビュー=日本出身が4人

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース