IU「『Dlwlrma』の歌詞はOMGのことを考えながら書いた」

【NEWSIS】歌手のIU(アイユー)が、2017年のリリース曲「Dlwlrma」はガールズグループOH MY GIRLのことを考えて書いた曲だと打ち明けた。

 動画サイト「ユーチューブ」のEDAMエンターテインメント公式チャンネルに今月14日、「IUの家籠りシグナル めちゃくちゃファンミーティング」というタイトルの動画が掲載された。

 この動画でIUは、「ここで初めて明かす話。OH MY GIRLにあげたい歌詞を書いたことがある」として、「それが『Dlwlrma』の歌詞」と明かした。

IU「『Dlwlrma』の歌詞はOMGのことを考えながら書いた」

 これにスンヒとヒョジョンは「ほんとに? うそでしょ」と声を上げ、喜びの気持ちを隠せなかった。続いてスンヒは「私は『Dlwlrma』の歌詞がすごく好き。あの歌を聞いたら勇気が生まれる」と語った。

 IUは「曲の作るとき、歌詞を先に書くことが多い。『Dlwlrma』の歌詞は、私が歌うにはあまりにぽんぽん弾けていて、現実的じゃない歌詞。だけどそういう歌詞をどうしても書きたくて、モデルを決めて、それがOH MY GIRLだった」と説明した。

 そうして「だからこの歌詞を書いて、いつか機会があればOH MY GIRLにあげたいと思った。しかも、歌詞に合う曲もあった」と付け加えた。

 IUの「Dlwlrma」は2017年にリリースされた4thフルアルバム『パレット』の収録曲。さわやかなメロディーと童話のような歌詞で、収録曲にもかかわらず人々から愛されたナンバーだ。

イ・スミン・インターン記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース