iKONのJAYとJU-NEが交通事故で軽傷 運転者は飲酒

【南海、ソウル聯合ニュース】韓国の男性グループ、iKON(アイコン)メンバーのJAY(ジェイ)さんとJU-NE(ジュネ)さんが交通事故に遭ったことが14日、分かった。

iKONのJAYとJU-NEが交通事故で軽傷 運転者は飲酒

 警察によると、13日午前3時40分ごろ、南部・慶尚南道南海郡の片道1車線の国道でワゴン車が雨でスリップする事故が起き、運転者と乗っていたJAYさん、JU-NEさんが軽傷を負って近くの病院で治療を受けた。運転者は2人の知人で、事故当時の血中アルコール濃度は免許取り消しに該当する水準(0.08%以上)だった。

 警察はこの運転者を飲酒運転の容疑(道路交通法違反)で立件し、JAYさん、JU-NEさんに対しても飲酒運転をほう助した疑いがあるかどうかを調べている。

iKONのJAYとJU-NEが交通事故で軽傷 運転者は飲酒

 所属事務所のYGエンターテインメントによると、JAYさんとJU-NEさんは応急手当を受けた後、現在は宿泊先で安静にしている。

 事務所側は「飲酒運転に厳しい内部規定を設けているにもかかわらず、こうした事故が起きたことに非常に強い憂慮と重い責任を感じる。心から謝罪する」とのコメントを発表。その上で「関連の事実を内部でより綿密に調査し、相応する厳しい措置を取る。運転者は警察の調べに誠実に臨む」と強調した。

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース