綾瀬はるかと交際説浮上のノ・ミヌ、弟アイルにも関心集まる

 ノ・ミヌと日本の人気女優・綾瀬はるかの交際説が浮上し、バークリー音楽大学出身の歌手アイル(I’ll)にも注目が集まっている。

 日本の女性誌「女性セブン」(2日発売)は、女優の綾瀬はるかに交際期間2年に及ぶ恋人がおり、そのお相手はノ・ミヌだと報道。これを受け、ノ・ミヌの所属事務所は朝鮮日報日本語版の取材に対し、「俳優個人のプライベートにかかわることなので確認は難しい」とコメントした。

 2004年にバンドTRAXのメンバーとしてデビューしたノ・ミヌは2年後に脱退。2013年にICONという芸名でバンドを結成した。また、2016年には日本でデビューシングル「GRAVITY」をリリースし、2018年にデジタルシングル「JUPITER」を発表した。俳優としては、映画『霜花店 運命、その愛』(2008)、『バトル・オーシャン 海上決戦』(2014)、ドラマ『パスタ〜恋が出来るまで〜』(2010)や『僕の彼女は九尾狐<クミホ>』(2010)、『『最高の愛-恋はドゥグンドゥグン-』(2014)などに出演し、広く顔を知られるようになった。

昨年7月23日、ドラマ『検法男女 シーズン2』の打ち上げパーティーに出席したノ・ミヌ&アイル兄弟。/写真=朝鮮日報日本語版DB
▲ 昨年7月23日、ドラマ『検法男女 シーズン2』の打ち上げパーティーに出席したノ・ミヌ&アイル兄弟。/写真=朝鮮日報日本語版DB

 2018年に除隊したノ・ミヌは昨年、4年ぶりにドラマ『検法男女 シーズン2』(MBC)に出演。同作でノ・ミヌは解離性同一性障害を患う医師チャン・チョル役を熱演した。また、ノ・ミヌは『検法男女 シーズン2』の挿入歌「Dr.K」も歌っている。

 また、ノ・ミヌの弟アイルも『検法男女 シーズン2』の挿入歌「POISON」を歌い、兄を援護射撃した。ノ・ミヌと8歳違いのアイルは米国のバークリー音楽大学出身で、昨年オーディション番組『スーパーバンド』(JTBC)で優勝したHoppipollaのメンバーだ。2017年にデビューし、シングルアルバム「Are You There」をリリースしたアイルは、Hoppipollaとして活動しながら、ドラマ『VAGABOND(バガボンド)』(SBS)や『Oh My Baby』(tvN)などの挿入歌も歌ってきた。

 ノ・ミヌは昨年、インタビューで弟に対する切ない思いを打ち明けていた。ノ・ミヌは「弟と8歳違うので『坊や』と呼んでいる。小さいときおむつを替えてあげたのに、いつの間にか大きくなって愛の歌を歌っている。子どもを育てるというのはこういう気分なのかなと思った」と話し、こまやかな心づかいを見せた。

イ・ウジョン記者

◆【写真】『検法男女2』打ち上げに出席したスターたち

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>