ソンミ「女性ソロアーティストとして耐えていく…人生は長期戦」

【Pickcon】ソンミが、ソロアーティストとして活動の目標を明らかにした。

 ソンミは29日、動画サイト「ユーチューブ」の公式チャンネルを通して、ニューシングル「pporappoppam」のリリース記念オンライン先行公演を行った。

ソンミ「女性ソロアーティストとして耐えていく…人生は長期戦」

 いつの間にかソロデビュー7年目となったソンミは、既に「女性ソロアーティスト」としての独自のカラーをはっきりと構築した。これに関して、どのような目標で活動しているかと尋ねられ、ソンミは「ソロ活動も7年目に差し掛かっただけに、このままうまくいき続けることはあり得ないと思う。上がったり下がったりしないといけないみたいで、そうならざるを得ないように思う。そういう結果に一喜一憂せず、マラソンのように考えて、女性ソロアーティストとして耐えて、耐えて、耐えていきたい」と語った。

 続いて「最後まで耐えることが勝つことだと思う。これからも悲しんだり諦めたりせず、浮かれもせず、長く自分のペースを維持することで記憶されたい」というソンミ。最近『ソンミのビデオショップ』のMCに起用されただけに、自分の人生最高のビデオにタイトル付けるとしたら「イ・ソンミ、遂に完走」にしたい、と語った。さらにソンミは「人生はすごく長期戦だと思う。自分のペースをきちんと維持するマラソンランナーのような感じであればうれしい」と付け加えた。

 ソンミらしい魅惑的な美しさの結晶と対面できる「pporappoppam」は、29日午後6時に各種オンライン音源サイトを通してリリースされる。

ハ・ナヨン記者

◆【写真】ステージパフォーマンスの匠、ソンミ

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>