TWICEの新曲MVのセットに盗用疑惑、事務所が解決に乗り出す

【STARNEWS】ガールズグループTWICEの新曲「MORE&MORE」のミュージックビデオ(MV)に登場するセットが、ある芸術家の造形物に似ているという指摘があり、事務所側が解決に乗り出した。

 TWICEの所属事務所JYPエンターテインメントは3日、スターニュースの取材に対して「MVに登場するセットの一つが既存の特定作品と似ているという事実をきょう午前中に認知した」とし、「MVの制作会社に対し、既存作品の原作者と対話してこの問題が円満に解決されるよう要請した」と明かした。

TWICEの新曲MVのセットに盗用疑惑、事務所が解決に乗り出す

 次いで「アーティストの作品をリリースしている会社として、こうしたことが今後再び起こらないよう検証システムを補完する予定」と付け加えた。

 これに先立ち、造形美術家のデイビス・マッカーシー(Davis McCarty)は2日、フェイスブックに「KポップグループのTWICEが僕の造形作品と似たセットでミュージックビデオを撮った」と、著作権侵害を主張していた。

コン・ミナ記者

◆【写真】TWICE、MV撮影のため済州へ

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース