BLACKPINKリサ、元マネージャーから10億ウォン詐欺被害

 【STARNEWS】女性アイドルグループBLACKPINKのリサが元マネージャーから詐欺に遭った。これについて所属事務所YGエンターテインメントは「現在、該当のマネージャーは退職している」とした上で「責任を痛感している」との立場を示した。

 YGエンターテインメントは2日、スターニュースの取材に対し、「内部調査を行った結果、リサが元マネージャーAから詐欺被害を受けていたことが分かった」とコメント。さらに「信頼していた元マネージャーだけに、円満に解決したいというリサの意向に従い、Aは一部を返済し、残りは返済計画に合意。現在は退職している」と説明した。

BLACKPINKリサ、元マネージャーから10億ウォン詐欺被害

 YGエンターテインメントは「当社はアーティストとの信頼関係を悪用したAの行為にとても困惑しており、一方で管理・監督責任を痛感している」とした上で「二度とこのような不祥事が発生しないよう、再発防止策を講じる方針だ」と主張している。

 あるメディアはこの日、リサがデビュー時からともに歩んできた元マネージャーから10億ウォン(8800万円)以上の詐欺に遭ったと報道。同メディアによると、このマネージャーは不動産を調べてやるとしてリサから預かったお金を賭博などに投じ、使い果たしたという。

コン・ミナ記者

◆【写真】BLACKPINKリサ、清楚な魅力にドキッ!

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース