新譜発表間近! TWICE「9人一緒に活動できてうれしい…新しいと言われたい」

 【Pickcon】新譜リリースを控えているTWICEがときめく気持ちを伝えた。

 6月1日午後6時、各種音源サイトを通じてTWICEのニューミニアルバム「MORE&MORE」がリリースされる。今回のアルバムは、昨年9月に発表した「Feel Special」以来、9カ月ぶりの新譜ということで、TWICEは「デビュー以来、最も長い空白期間だった。今まで休みながら、体も心もずいぶんリフレッシュできた」とコメントした。

新譜発表間近! TWICE「9人一緒に活動できてうれしい…新しいと言われたい」

 さらに「待っていてくれたONCE(TWICEのファン)、そして私たちの歌を聴いてくれるたくさんの方たちの前に出られると思ったら、もう今から幸せだ。9人一緒に活動することができるのも、とてもうれしい」と、浮かれる気持ちを伝えた。

 TWICEは今回のアルバムを通じ、「新しい」と評価されたいと思っている。「TWICEはだんだん成長しており、だから次のアルバムも期待できると言われると、本当にうれしい」とした上で「普段からよく『どうしたらより新しい姿をお見せできるだろうか』と悩んでいる。TWICEを愛してくださる皆さんによりよい姿を、そして新鮮な魅力をお見せしたい」とコメントし、果てしない跳躍に向けた思いを示した。

 先行動画が公開された後、インターネット上で関心を集め、話題を呼んでいるリード曲の振り付けに対する考えも打ち明けた。TWICEはこれまでの発表曲の中で最も難度の高いパフォーマンスだと語り、「『格好いい』『TWICEにこんな面もあったのか』と思ってくださったらうれしい」と話した。

ハ・ナヨン記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース